2017年04月24日

海へ行く時は…

こんにちは~晴れペンションGUSUKU管理人で~すアップ

先週末は、娘ちゃんの保育所の親子遠足や、シーミー(清明祭)などがありましたGOOD

親子遠足は、あいにくのお天気で体育館で行われましたが、日曜日のシーミーは前日の雨が嘘のように晴れていて、スゴク暑かったです汗

あッびっくり!!シーミーというのは、お墓参りをしながら、まるでピクニックのような雰囲気で親戚が集まり、墓前で祖先と共に食事を楽しむことです御香(白)

私も、最初にシーミーに参加させて頂いた時は「え!?お墓でピクニックはてなキョロキョロ」と衝撃を受けましたびっくり!爆発


さて、先日夕方、娘ちゃんと姪っ子ちゃんを連れて、ペンション近くの海にお散歩へ行って来ましたあしあと

海へお散歩
この時は、18時半頃だったのですが、私達とペンションにお泊まりのお客様の2組しかおらず、貸し切り状態でしたやし

シーグラスを探したり、砂山を作ったりしてのんびり過ごしましたさんご礁

しばらく遊んでお家へ帰ると、娘ちゃんが「かゆい~びっくり」と叫ぶので見てみると…

背中を10か所近く蚊に刺されていましたタラ~

4月だから大丈夫だと思っていましたが、海まで行く林のところはもう蚊がいたみたいですガ-ン

「海に行かれる際には、虫よけスプレーをしてから行った方がいいですよ~」とお客様にお声掛けしていますが、海に行く時は「虫よけスプレー」が必須だな~と改めて感じましたコレ!

ペンションのお部屋には、虫よけスプレーやベープマット・夏場は蚊取り線香などもご用意していますGOOD

フロントでも、「ムヒ」や、お子様には「ムヒ・ベビー」も置いてありますので、必要な時はお気軽にお申し付け下さいパー


赤ハイビスカスペンションgusuku赤ハイビスカス

沖縄県国頭郡今帰仁村字諸志1039-1

0980-56-1271

HP http://pension-gusuku.com




同じカテゴリー(ペンション周辺情報)の記事
桜が咲いてます
桜が咲いてます(2022-01-17 16:36)

今帰仁城跡の桜
今帰仁城跡の桜(2020-02-06 10:31)


Posted by GUSUKU管理人 at 15:53│Comments(0)ペンション周辺情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。