【PR】

  

Posted by TI-DA at

2021年08月26日

サガリバナが綺麗な季節になりました!

こんにちは~アップペンションGUSUKU管理人ですチョキ

暑い日が続いていますが、みなさんお元気ですかはてな

我が家は、先週、次男が腸炎になり、治ったと思ったら今度は長男が腸炎になり…でバッタバタでした汗がーん汗(兄弟あるあるですよねタラ~

私まで腸炎になって倒れてしまうと、我が家は機能しなくなってしまうので、気力とこまめな手洗いと消毒でなんとか最悪の事態は回避できましたぶーん

みなさんもお気を付け下さいね~パー

さてびっくり先日、コロナ禍でどこも行けないので、気分転換にペンションのお庭で花火をしました~花火

子ども達は大喜びびっくり!!少し場所を変えるだけでこんなにテンションが違うものかと思いましたニコニコ

花火inペンション
花火をしている時に、サガリバナが咲いていることに気付いた娘サクラ

サガリバナ

なかなか夜、ペンションのお庭に来ることがないので、咲いているサガリバナを見ることが出来てとても嬉しそうでしたおすましキラキラ (朝、落ちているサガリバナを見ることはあったのですが…)

サガリバナは、6月中旬から10月頃まで咲いていて、夜に開花して朝には花を落としてしまうのです。

そのため、開花を見ることができたらラッキだと言われていますよつば

そんなサガリバナの花言葉は「幸福が訪れる」だそうです♪赤ステキですね~ピカピカ

このブログをご覧下さっている皆様にも幸運が訪れますように…流れ星


赤ハイビスカスペンショングスク赤ハイビスカス
沖縄県国頭郡今帰仁村字諸志1039-1
0980-56-1271



  


Posted by GUSUKU管理人 at 16:09Comments(0)お庭のお花の紹介

2021年08月13日

ご無沙汰しておりますm(__)m

大変ご無沙汰しております汗ペンションGUSUKU管理人ですびっくり!!

気づけば、2021年初投稿びっくり!!びっくり!&1年半ぶりの投稿となってしまいました汗ガ-ン汗

1年半の間に、次男が誕生し、いろいろバタバタしておりましたタラ~

おばちゃーんびっくりお待たせしましたーアップ(実家に帰省すると、いつも伯母が「ブログ見てるよーびっくり最近更新されてないねータラ~楽しみに待ってるよびっくり」と言ってくれていたのですラブ)見てくれてるかなー!?ニコニコ

相変わらず、ゆっくりのんびり更新していくと思いますが、またお付き合い頂けると幸いですハート

ひとまず、我が家の3姉弟は元気いっぱいガッツポーズすくすく成長しておりますひよこ
今日もまた沖縄は暑いッびっくりでも、今日は風があるので、ちょっと涼しいかなーはてな
空も海もキレイですキラキラ 

2人で海

赤ハイビスカスペンションGUSUKU赤ハイビスカス
沖縄県国頭郡今帰仁村字諸志1039-1
0980-56-1271


  


Posted by GUSUKU管理人 at 13:02Comments(0)つぶやき