【PR】

  

Posted by TI-DA at

2021年11月18日

可愛いお客様♪

おはようございます曇りペンションGUSUKU管理人ですアップ

前回の投稿から1か月半も開いてしまいました汗

10月初旬に娘が足の手術をして、そこから介助したり、リハビリに通ったり、さらには下の子達も順番に体調を崩し、パタパタしておりましたダッシュ汗

おかげさまで、娘の足の回復も早く、今では普通に歩けるようになり、普通の生活に戻りましたチョキ

今回の娘の手術で、入院に付き添う人の大変さ&下の子達のお世話をする大変さを夫婦で痛感しましたタラ~

手術をする本人はもちろんのこと、家で待っている下の子達のケアも大変で、家族みんなで頑張って乗り越えた入院期間でしたびっくり

さてびっくり!!今日の今帰仁は今は曇っていますが、お昼前頃から雨が降る予報です雨

一昨日、快晴の日に、ペンションの掃除をしていると、お庭に可愛いお客様がハート
サンダンカに蝶々
サンダンカに蝶々が止まっていて、そーっと近づきパシャリ📷ピカピカ

これ以上近づくと、飛んでいってしまったので、これが限界でした汗

この蝶々だけではなく、あと何匹か他の種類の蝶々もお庭に飛び交っていましたよつば

ペンション周辺には、蝶々だけでなく、カタツムリやカニ、カブトムシなど、年中いろんな生き物がいるので、楽しいですよー音符オレンジ
カニ
上これは、9月下旬に現れたカニさん♪赤

この後、裏口に入ってきたので、娘達とちりとりとほうきを持って、ギャーギャー言いながら格闘しました汗

そんな動植物に囲まれた「ペンションGUSUKU」に一度遊びにいらして下さいハート




赤ハイビスカスぺんしょんgusuku赤ハイビスカス
沖縄県国頭郡今帰仁村字諸志1039-1
0980-56-1271
  


Posted by GUSUKU管理人 at 09:21Comments(0)お庭のお花の紹介

2021年08月26日

サガリバナが綺麗な季節になりました!

こんにちは~アップペンションGUSUKU管理人ですチョキ

暑い日が続いていますが、みなさんお元気ですかはてな

我が家は、先週、次男が腸炎になり、治ったと思ったら今度は長男が腸炎になり…でバッタバタでした汗がーん汗(兄弟あるあるですよねタラ~

私まで腸炎になって倒れてしまうと、我が家は機能しなくなってしまうので、気力とこまめな手洗いと消毒でなんとか最悪の事態は回避できましたぶーん

みなさんもお気を付け下さいね~パー

さてびっくり先日、コロナ禍でどこも行けないので、気分転換にペンションのお庭で花火をしました~花火

子ども達は大喜びびっくり!!少し場所を変えるだけでこんなにテンションが違うものかと思いましたニコニコ

花火inペンション
花火をしている時に、サガリバナが咲いていることに気付いた娘サクラ

サガリバナ

なかなか夜、ペンションのお庭に来ることがないので、咲いているサガリバナを見ることが出来てとても嬉しそうでしたおすましキラキラ (朝、落ちているサガリバナを見ることはあったのですが…)

サガリバナは、6月中旬から10月頃まで咲いていて、夜に開花して朝には花を落としてしまうのです。

そのため、開花を見ることができたらラッキだと言われていますよつば

そんなサガリバナの花言葉は「幸福が訪れる」だそうです♪赤ステキですね~ピカピカ

このブログをご覧下さっている皆様にも幸運が訪れますように…流れ星


赤ハイビスカスペンショングスク赤ハイビスカス
沖縄県国頭郡今帰仁村字諸志1039-1
0980-56-1271



  


Posted by GUSUKU管理人 at 16:09Comments(0)お庭のお花の紹介

2017年07月08日

最近の楽しみ♡

おはようございます晴れペンションGUSUKU管理人ですパー

暑くて疲れやすい日々ですが、最近楽しい&嬉しい発見をし、テンションが上がりましたアップアップ

そんな最近の楽しみがコチラ下下下
サガリバナ
サガリバナを観ることですハート

夜は、お客様がいらっしゃるので私は観れませんが、お客様がお帰りになられた後サガリバナを観ることが日課になっていますふたば

数日前まで、つぼみだったのですが、お花が咲いてました~アップサクラアップ

サガリバナは夜にお花が咲くので、朝には散ってしまいますぐすん

見頃は、6月末~7月後半くらいまでと言われますが、ペンションのサガリバナは9月ぐらいまで楽しめるんですサクラ

サガリバナの花言葉は「幸運が訪れる」だそうですよびっくり!!

夜は、花火のように咲くサガリバナを観て、朝は散った花びらを観て、2度楽しんで、幸運を招き入れたいですね~花火


赤ハイビスカスペンションぐすく赤ハイビスカス
沖縄県国頭郡今帰仁村字諸志1039-1
0980-56-1271
HP http://pension-gusuku.com

  


Posted by GUSUKU管理人 at 09:08Comments(0)お庭のお花の紹介

2016年03月09日

お花の管理は…?(。´・ω・)?

こんにちは~曇りペンションGUSUKU管理人ですアップ

昨日までの晴天とは打って変わって、今日の空はどんよりダウン

が、我が家の壁をお散歩するカタツムリは、なんだか嬉しそうです

ペンションのお部屋から見る景色も、朝撮影したのに暗い~ダウン

こちらは、ハイビスカスのお部屋のお庭赤ハイビスカス

3月9日の空 ハイビスカス
以前の豪雨により、お花が枯れてしまいましたが、春には綺麗なたくさんの花が見られることでしょうグー

そして、こちらがサンダンカのお部屋のお庭サクラ
3月9日の空 サンダンカ
なぜか、こちらのお花は元気に咲いています黄ハイビスカス

ペンションのお庭などのお花が、いつも綺麗なのは私が管理しているから♪赤と言いたいところですが、私はお庭に関してはノータッチなのです汗
お花などの管理は、ペンションGUSUKUのオーナーがやっていますGOOD

オーナーは、いつも忙しくしているので、ご宿泊中にオーナーに会えた方はレアですよびっくり!!

そんなペンションGUSUKUのオーナーについては、また今度ご紹介しますね~チョキ

赤ハイビスカスペンションGUSUKU(グスク)赤ハイビスカス
沖縄県国頭郡今帰仁村字諸志1039-1
0980-56-1271
HP http://pension-gusuku.com

  


Posted by GUSUKU管理人 at 11:51Comments(0)お庭のお花の紹介

2015年02月02日

ペンション&味熟者の桜

こんにちは~アップペンションGUSUKU管理人ですパー

昨日で今帰仁城跡の桜まつりは終わってしまいましたが、ペンションGUSUKU&Cafe&Bistro味熟者の駐車場の片隅に咲く桜は満開ですサクラ

…と言っても、木が小さいのですが…タラ~

桜 in駐車場

桜in駐車場Part2
本土の淡いピンク色の桜(ソメイヨシノ)も可愛くて好きですが、沖縄の濃いピンク色のカンヒザクラ(寒緋桜)も素敵ですよね~ハート

これから私も、この桜と共に管理人としても、人としても成長していきたいですふたば(身長は、昨年測ったとき0.5cm伸びていたので、縮まないように維持したいですびっくり!!ニコニコ)


ペンションGUSUKU(グスク)
沖縄県国頭郡今帰仁村字諸志1039-1
0980-56-1271
HP http://pension-gusuku.com
  

Posted by GUSUKU管理人 at 15:26Comments(0)お庭のお花の紹介