【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年01月31日

今帰仁グスク桜まつりが開催されます!

こんにちは~パーペンションGUSUKU管理人ですおすまし

いよいよ明日から「第13回今帰仁グスク桜まつり」が開催されますよ~花


今年は、2月1日(土)~2月9日(日)まで開催されていますびっくり!!

期間中毎日、18時~21時までライトアップされており、2月5日(水)のみ「Purpleday」ということで、平郎門前広場の城壁が紫1色になるそうですよキラキラ 

ちなみに今、城跡の中の桜の開花状況は7分咲き程度のようですサクラ

ペンションからもライトアップされた明かりが少し見えるのですが、今年こそは実際に行って見てみたいな~ハート

みなさんも、是非暖かくして「今帰仁グスク桜まつり」に行かれてみてはいかがでしょうかはてな


今帰仁グスク桜まつりの詳細は下記をご覧下さい下下下

http://www.nakijinson.jp/sakura_festival1


赤ハイビスカスペンショングスク赤ハイビスカス

沖縄県国頭郡今帰仁村字諸志1039-1

0980-56-1271

HP http://pension-gusuku.com


  


Posted by GUSUKU管理人 at 17:20Comments(0)ペンション周辺情報

2020年01月30日

幸せのおすそわけ♪

こんにちは~パーペンションGUSUKU管理人ですびっくり!!

今日の沖縄は風も強くとても寒いですね汗

明日も寒いようなので、体調を崩さないように気をつけましょうね~コレ!

さてびっくり!!昨年は、ブログの更新がほとんど出来ていなかったので、さかのぼって書きたいことがたくさんありますびっくり

今日から少しずつ、昨年のGWあたりからさかのぼって書いていきますので、気長にお付き合い下さいおすまし

GW直前にお泊り頂いたリピーターの方がチェックアウトされてから、お部屋に行くと…

四つ葉のクローバー

上こんなステキなプレゼントと共にお手紙がハート

お手紙もわざわざ書いて下さった上に、四つ葉のクローバーの幸せのおすそ分けまで頂いてとても嬉しかったですキラキラ 

早速、押し花にして、手帳に大事にはさんでおきましたよつば

すると、その数日後…

大好きなアイスのピノを食べ終えると…♪赤

四つ葉のクローバー2

なんとびっくりトレーに四つ葉のクローバーがびっくり!!びっくり!!びっくり!!びっくり!!びっくり!!

調べてみると、この四つ葉のクローバーが出てくる確率は、30個に1個なんだとか音符オレンジ

「これはきっと、お客様から頂いた四つ葉のクローバーのおかげに違いないびっくり」と一人で納得し、テンションが上がった管理人なのでしたニコニコ

ピノには、星の形をした物や、ハートの形をした物が入っていることもありますが、ピノを食べ終えてからもトレーに四つ葉のクローバーがあるかもしれないということを覚えておくと、ラッキーな出会いがあるかもしれませんねよつばピカピカ


赤ハイビスカスペンションぐすく赤ハイビスカス

沖縄県国頭郡今帰仁村字諸志1039-1

0980-56-1271

HP http://pension-gusuku.com

  


Posted by GUSUKU管理人 at 17:02Comments(0)つぶやき

2020年01月16日

今週末は本部町桜まつり!

こんにちは~雨ペンションGUSUKU管理人ですチョキ

気づけば、1月ももう半ばびっくり!!びっくり!

年末年始は、うちの長男くんが体調を崩し、熱を出したり、ご機嫌斜めな日が続きパタパタしていて、やっと元気になってきたと思ったらもう1月半ばびっくり!!

今週末から、お隣の本部町の八重岳では、桜まつりが開催されますよ~サクラ

先週ぐらいに知人が八重岳に行った時に、桜が七分咲きだったようなので、今週末は満開に近いかもしれないですねびっくり

八重岳の桜まつりの詳細は下記をご覧ください花下下下

http://www.town.motobu.okinawa.jp/newslist/41


ちなみに、今帰仁村の「今帰仁グスク桜まつり」は2月1日~となっております音符オレンジ

また、近くなりましたらお知らせしていきますね~アップ

そして、我が家の桜は…というと…ニコニコ

桜1


桜2

ポツポツ咲き始めました~アップアップ

後ろではハイビスカスが元気に咲いております赤ハイビスカス

これから、今帰仁城跡の桜の開花情報もお伝えしていければ…と思います音符オレンジ

お楽しみに~バイバイ


赤ハイビスカスペンショングスク赤ハイビスカス

沖縄県国頭郡今帰仁村字諸志1039-1

0980-56-1271

HP http://pension-gusuku.com

  


Posted by GUSUKU管理人 at 17:21Comments(0)ペンション周辺情報

2020年01月01日

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます日の出ペンションGUSUKU管理人ですびっくり!!

さぁ2020年がスタートしましたね~鏡餅今年はオリンピックイヤーですね流れ星

そして、私事ではありますが、今年は我が家に新しい家族が誕生しますびっくり昨年は、夏が終わり「ブログを再開しようびっくり!!」と思った矢先に、つわりでなかなか思うように動けず、ブログもなかなか再開出来ませんでしたタラ~今回のつわりは、今までで一番キツかった~汗がーん汗と言っても、点滴をしたりするほどではありませんでしたが…

そんな感じで今年も我が家はパタパタしそうですが、ブログも年末の宣言通り、マイペースではあるかと思いますが真面目に頑張っていきたいと思いますガッツポーズ

今年もお客様に「また来たいなハート」と思って頂けるように、頑張って参りたいと思いますパンチ!

2020年もペンションGUSUKU&ペンションGUSUKUブログをよろしくお願い致しますハート

ペンションお庭から

  


Posted by GUSUKU管理人 at 09:10Comments(0)つぶやき