2016年01月12日

砂浜のゴミ拾い(:_;)

こんにちは~曇りペンションGUSUKU管理人ですッアップ

今日は、風も強くペンションのヤシの木の葉がバサバサと揺れておりますやし汗

さて、先日娘と一緒にペンションから徒歩1分の海へお散歩に行ってきましたひよこ

近いと逆になかなか行くこともなく、夏以来初めて海に行きましたタラ~

海が見えた
海が見えると娘は「わ~アップ海だ~びっくり!!」とテンションアップアップ

曇りの海
この日は、曇っていたので、なんだかどんよりしていますねダウン

いざ、砂浜へ降りると「海がびっくり!!海が来る~びっくり!!びっくり!」と波にビビる娘タラ~

そこで、砂浜で絵を描こうとしていたら、ゴミがところどころに落ちているのを見つけましたぐすん
ゴミ
よく見ると、ほとんど中国語が書かれているゴミばかりで、中国から流れ着いた物ばかりでしたタラ~

せっかくのキレイな海が台無しですうわーん

ゴミ袋を持って来ておけば良かったのですが、この日は娘と持てる限りのゴミを拾い、持ち帰りましたおうち

ゴミ拾い
写真の向きがおかしくてすみません汗

2歳7か月の娘でさえ「(ポイ捨てしたら)ダメだよね~びっくり!!」と言ってポイ捨てをしたらダメだって分かるんですサクラ

みんなが気持ち良く過ごせるように、海だけでなくきちんとゴミは持ち帰って捨てて欲しいなと思いましたびっくり

そして、娘にはポイ捨てしない大人になって欲しいなと強く思いましたびっくり!!

これから定期的に砂浜のゴミ拾いをして、ペンションにお泊まりのお客様をはじめ、海を利用される方が少しでも気持ち良く過ごせるようにしていきたいなと思いますグー

赤ハイビスカスペンショングスク(GUSUKU)赤ハイビスカス
沖縄県国頭郡今帰仁村字諸志1039-1
0980-56-1271
HP http://pension-gusuku.com




同じカテゴリー(ペンション周辺情報)の記事
桜が咲いてます
桜が咲いてます(2022-01-17 16:36)

今帰仁城跡の桜
今帰仁城跡の桜(2020-02-06 10:31)


Posted by GUSUKU管理人 at 11:56│Comments(0)ペンション周辺情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。